以无我利他之心铺就幸福之路

《苏州固鍀22周年庆》 ——董事长吴念博

グッドアークは路地裏にある学校工場から22年間で全国的に有名な、世界的に有名なダイオード企業に成長した。今のグッドアーク、すでに第二創業のラッパを吹き鳴らして、第二創業、私達はゼロから発展して中国の有名になります;我々の第二創業は、中国の有名から世界の有名になるだろう。

22年来のベテラン従業員、ベテランリーダーに感謝して、私達のすべての取引先とサプライヤーとすべて私達を助けたすべての良い友達に感謝します。恩に感じるすべての人はグッドアークを愛護して、グッドアークの家族の黙々として献身して心で払うことに関心を持ちます。新入社員の家族には、会社の創業の歴史、成長の歴史、未来像、会社のビジョンを知ってもらいたい。同時に私達の取引先、私達のサプライヤーに一緒に私達の会社がどのように成長して発展することを見に来ることを望んで、より良い協力はウィンウィンします。

私はその年の創業時に1つ1つの不眠不休の夜を思い出して、その時、私はほとんどすべて工場に住んで、それから「工場を家とする」テクネチウムの干部達の優良な伝統を固めて、私達の杨総を含めて、璽と歴代の総助達、私達の多くの家族はすべてかつて仕事のために工場に住んで、工場を家とする。91年、工場が稼働し始めたばかりで、多くの事を実行に移す必要があり、毎日時間が過ぎるのが速く感じて、仕事が終わるのはいつも午前1時過ぎです。その時、私は皆と一緒に出勤前、出勤后の会議を開いて、ある時は夜勤の状況を理解するために、私達は夜中に起きて生産ラインに行って配慮して、朝の5時過ぎにまた起きて1日の仕事を始めます。人々は言う:楽しい時間はいつも短く感じて、その時、夢中になっていた私は本当に1年に3ヶ月しか感じなかったので、その時間を思い出すたびに私はとても楽しくて幸せだと思う。すべての情熱と精力を注ぎ込んで仕事をしているテクネチウムのテクネチウム族の人々は、このような経験をしていると私は信じている。

私達の22年来歴代の副総経理、工場長、私達の部長達、マネージャー達、私達のすべての古い従業員達……みんなはすべて私の最も感謝する人です!

蘇州グッドアークは幸福な大家族:すべての家族に「家」の暖かさを体得させます。これは私の心からの願いです。会社を創立した時から、私は会社を自分の子供のように思って、従業員の一人一人はすべて私の家族です。91年に創業した時、資金が比較的不足していました。1台の設備を買うために私達は倹約して、1つの新しいプロジェクトをしなければならない資金がなくて、他の人に助けに来てもらいます…当時の様々な困難を,我々はすべてなんとかして解決しようとした。何としても社員を安心させなければならないと思っていました。だから、会社が利益を出し始めた1カ月前、私は会議で「利益は社員の給料を上げるために使い、会社の幸せな成果を全員で共有しよう」と言いました。

形ある限りの物質的な福祉だけでなく、テクネチウムを皆様に貴重な財産をお届けし、ご家族の皆様にもこの精神的な財産の大切さを味わっていただきたいと思います。テクネチウム大家族の一人一人が生命の価値と意義を理解し、理解することを望んでいる。私も22年の歴史の中で、「企業の価値は社員の幸せとお客様の感動にある」と実感しています。従業員の精神と物質の両方の豊作を得ることだけが私達の企業を運営する目的です。

'「徳は本なり、財は末なり」。どのように私達の従業員にもっと多くの富を獲得させて、従業員に精神的な富と物質的な富の両方を理解させて、教育は根本です。去年から、私は教育、つまり従業員の全員学習を会社の重要事項として推進しています。目的はグッドアークで働くすべての子供たちに、ここに来て給料をもらうだけではありません。

私はすべての子供たちがすべて親孝行を理解することができることを望んで目上の人を尊敬して、正しい教育の子供の方式を理解して、社会とサービスすることを理解して、みんなの生命の中の別の1枚の窓を開くことができて、みんなに生命の本当の意味を理解させます。これが大学の道、明徳にあり。

私達の幸福な企業の8つのモジュールの人文的な配慮と公益の慈善のようで、愛の目的は何ですか?我々他人を助けることは他人の生活に真の助けを得て、せなければならないだけに、彼を彼に与えた物質が多少の富を感じ、多少物質のものは、このほかにも、我々が彼らの正しい思想、精神の富を、一人一人に他人愛の社会サービスが真の幸福、助けた人が自分を感じも必要とされていたが、人を助けることもできるのですこのような配慮は教育の一部で、だから、教育はすべての人に苦しみを楽にして、悪を善にして、謎を覚にして、繁雑を簡便にして、無関心を慈悲にして、従業員を家族にして、現場を道場にして、サプライヤーを取引先にして……これらは教育の効果を具体的に表しています

私たちは皆に何が幸福であるかを理解させなければならなくて、ただ無我利他の基礎の上で心の満足を得て、利は分かち合えば分かち合うほど多くて、愛は与えるほど暖かくて、教育は一人一人に何が本当に必要で、何が欲しいことを理解させるのです。人生の意味を考えてはっきりした后で、私達の人生の旅は明確な方向があって、不必要な重荷を下ろすことができ(ありえ)て、このように私達の踏み出す一歩一歩はすべて確固で確実です

'「身を修め、国を治め、天下を平らげる」、全社員二千人以上の家族が「幸せな社員」になることが私の最大の願いです。私の心はずっと含むと共に、一位固きえた社員はすべて幸せで社員のモデルで、家にならなければ良い息子や娘、婿、いいお父さん、いい嫁、いいお母さん、コミュニティにならなければ良い志願者、会社の社員にならなければ良い、いい幹部、そして、聖賢文化の伝承者であれ、低炭素最愛の実践者など。2千人余りの幸せなモデルが、これから一緒に全中国ひいては全世界の各企業、各従業員がこのようにできるように導いていけば、私たちの社会は本当に調和のとれた大同な世界になるでしょう。

私は非常に感謝しているすべてのテクネチウムのために過去22年間に貢献した家族、あなたは私たちの会社の最も貴重な財産です。22年の基礎に加えて過去3年余りの幸福な企業模範を創設して、私達は企業の価値が更に超えて利他無我の境地に向かって発展することができることを実践で証明しました。

幸せの企業からモデルでこれを創設し、すでに数学習裏千家企業がメイン、カザノヴァ固きえたの幸福を創設企業モデルの八大モジュールを参考に、各地に我々の喜びを多くの企業家が、より多くの有识者がから、社会の責任を企業社員の幸せを弁えの一つ。これは私がとても喜んで見たことであり、ロールモデルを作った当初の目的の一つは、「より多くの企業や団体が社会的責任を持ち、従業員の幸福を高め、調和のとれた幸せな社会をつくる」ということでした。

家族が知っているように、テクネチウム固のビジョンは「心を込めて聖賢文化を全世界にもたらし、全人類に幸福をもたらす」である。テクネチウム家族の一人一人がこのビジョンの力の源である。このようなビジョンを実現するには、私たち家族全員がテクネチウムの家訓である「内求、利他」を指導する必要があります。内求是「行有不可、反求諸己」;内求是問題解決の根本。

内求はすべての危机を解決する良い方法です。私は長年、「無我利他の心をもって社員のため、企業のため、社会のために尽くす」ことを貫いてきました。今日も全てのテクネチウム家族および全世界の全てのテクネチウムの友人たちと「我々は手を携えて、無我の精神で世界のために、天地万物のために心を尽くしましょう」と共に勉強している。